ねぇ いまなにしてる?

2009年4月25日

遠距離恋愛になる2人に買った携帯電話

お揃いの

2人の会話だけの為の携帯電話

契約は2年

オレその頃まで生きてるかな

笑いながら冗談を言う君

2年? 全然生きてるでしょ

笑いながら応えるわたし

5年生存率が10パーセント以下の君の病気

それでもわたしは

君がその10パーセントに入ると

信じて疑わなかった

当たり前の如く

君は当初言われた

余命通り死んだ

奇跡は起きなかった

どこにでもある

ありきたりのラブストーリー


いつからか

わたしは君の通話なしに

駅から家までの帰り道を歩いてる

当たり前の如く通話していた道を

当たり前の如く通話せずに帰る

たまに聞く

間違えてボタンを押した

君への通話録音

もしもし

君の声が優しすぎて

今は泣きそうだ

会話をする口も舌も

もう存在しない

抱きしめる肩も

引き寄せる腕も

絡ませる指も




2年契約を解約しなきゃ、ね